初心者通勤ライダー

三日坊主の多趣味な人が免許取得を機になんとなく始めたブログ

USB電源の確保

前回にも書きましたが、取り付けたスマホホルダーにはUSB電源が付いてます。
今回はそのUSB電源を通電させました。
シモケンサイズさんというHPを参考にさせていただきました。

まずはUSB電源の配線の先にギボシ端子を付けます。
そして端子同士がショートしないように熱収縮チューブを被せます。
f:id:K2_bike:20180626200046j:plain

そして前回見つけたアクセサリ電源に同じ色の線同士を接続させます。
アクセサリ電源側の配線が短く、すっごく苦労しました。
俺は手が小さいから突っ込んでできましたが、普通の人は先の長いペンチとかで摘みながらやった方がいいと思います。
そして通電チェック…写真は撮り忘れましたが、ちゃんとスマホが充電されました。

そして防水のためにビニールテープを巻くはずが、うちにはなかったためスコッチテープで代用しました。
配線をまとめて結束バンドで固定。
f:id:K2_bike:20180626201720j:plain

よし完成!!!



…あれ?
f:id:K2_bike:20180626201812j:plain
フロントフォークの内側を通すはずが、外側を通してましたorz
まぁ、干渉してないしよしとしよう!

見栄え悪いなぁ…w

これで用意していた全部がバイクに取り付けれました!
f:id:K2_bike:20180626202212j:plain


新しく工具も買わず、初心者でも比較的簡単に取り付けれました!
ジスペケはアクセサリ電源が最初から取ってあるのが便利ですね!



ブログ村に登録してます!リンクはこちらから

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村